Hanada Ne ~縹音~

歌唱合成の魅力に取り憑かれて作り始めたオリジナル曲のこととか。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*06*25 Mon
20:19

夏コミ受かりました!

ご無沙汰しております。
梅雨でじめじめした毎日が続きますが、お元気でしょうか。

私は一ヶ月ほど前から、愛媛県に引っ越して参りまして、新生活を送っております。
随分と関東が遠くなりまして、これからはイベントへの参加頻度もガクッと落ちそうですw

今までみたいに時間の融通も効かなくなってしまいましたが、DTMはぼちぼち続けていこうと思っています。





さて、お知らせですが、今年の夏コミ(C82)もスペースをいただけることとなりました!

2日目"え"ブロック 12b 「Tonic Flow」です。

新作ですが、ドラムン・ベースをメインテイストとしたような、疾走感あるミニアルバムになる予定です。
また曲が纏まってきたら、試聴等も含めて後日お知らせいたしますね。

ただ、お盆は私用がありまして、私は夏コミ行けなさそうです。
イベントになかなか行けない状態が続くと、モチベーションも思うように上がりません…。
なので、いろんなモヤモヤを曲にぶつけたいと思っていますw





ところで話は変わりますが、先日、2週連続で情熱大陸に小田和正氏が登場しているのを見ました。
オフコース時代のことは殆ど知らないのですが、高校生の時に聴き始めて、優しい歌詞が大好きでした。

あまり、メディアでは表に出てこない印象があるので、じっくりと番組を眺めていたのですが、やはり素敵な方だなと…。
同情するわけでもなく、考えを押し付けるわけでもない、素朴な感情を歌詞に込める人柄がとても印象に残りました。

それから、今まで聴いてきた曲を改めて歌詞を見ながら聞いているのですが、とても心を打ちますね…。

「大切なこと」「大事なもの」といった歌詞がいろんな曲に登場します。そして、それを忘れていないか?流されていないか?と問いかけてくれます。

人間余裕がなくなると、自分を見失いがちです。人のことを考えられることもとても大切だとは思うのですが、自分の感情を見失っちゃいけないんだということを認識させられます。
小田さんの曲は、ラブソングが特に多いと思うのですが、「愛している」という言葉が、感情が、これほど暖かいものとして伝えられるというのは素晴らしいことだと思います。

"さよならは言わない"の中に出てくる「追いかけた夢のいくつかは今この手の中にある」や、"風の坂道"に出てくる「かけがえのないこの僕の人生」、この辺りは小田さんだから書ける歌詞じゃないかなと。

幸せはきっと特別なものじゃなくて、日常の中に普遍的にあるものだと思います。後はそれに気付けるか。

この先、生きていく中でそう思えるようになって、その想いを曲にしていけたらと思います!




梅雨が明けたらいよいよ夏到来ですね。

それでは、体調を崩さないように頑張りましょう!
*
Twitter

苑田隆大 < > Reload

うpしたもの
プロフィール

苑田隆大 (sayu_t)

Author:苑田隆大 (sayu_t)
所属サークル

Tonic Flow
:にゃくろとの音楽サークル。

ちまちま曲とか作ってます。
ニコニコ動画では「生P」というP名でも活動中。

また、このブログはリンクフリーです。
基本チキンですので、どんどん声をかけていただければ嬉しいです。
ボカロ関係に限らず、いろんな方と交流が持てたらなと想います!
バナーはよろしければ、以下のをお使いください。

http://blog-imgs-26.fc2.com/h/a/n/hanadane/bannar.jpg


訪問者数
オススメ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


