Hanada Ne ~縹音~

歌唱合成の魅力に取り憑かれて作り始めたオリジナル曲のこととか。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*09*19 Sat
04:37

あ、そして新曲あげました

初音ミクと、Mac音ナナのユニット「ネギリンゴ」第2弾です。

驚くぐらいに今年は涼しくなるのが早い!
9月入った段階で、そろそろ秋だよなー。と思いながら、なかなか秋っぽい曲のイメージが湧かない…って感じで、メロディー含め難航してました。

秋といえば、
・鱗雲
・夕焼け
・読書
・メシウマ
うん、これぐらいしか湧かないド低能だったのさ!

ただ、この前、部活の後輩達と少し離れたところにある温泉に行ってきました。夜中の3時ぐらいに着いたんですが、そこは無料で誰でも気軽に入れる露天風呂があります。
そこで温泉に浸かりながら、眺める星空がなんとも美しかったこと…。
ただ、温泉街の明かりで暗い星なんかはあまり見れなかったんですが、それでも体を温めながら開放感あふれる中眺めた星空は目に焼き付きました。

今回の曲はその辺りがインスピレーションです。

曲名は、秋の星座からペガスス(Pegasus)を頂きました。
なるべく、2人の声が響くようには努力してみたつもりですが、ハモらせるのはやっぱり難しいです!

また、イラストはPixivにて薄力。さんからお借りしました。
以前、雨降りデイズ。でイラストをお借りしたんですが、なんとその後、ネギリンゴの画像を描いてくださって、この絵を使わない手はないと思った次第です。
最初、イラストを拝見したときは、興奮しまくりでした。やばい、この2人の組み合わせを、しかも密着とか… たまんないですね!!

そんなわけで、新曲Pegasusです。よろしければお聴きください!


そういえば、夕焼けといえば、自分は広島市民球場から眺める夕焼けが大好きでした。久しぶりにプロ野球中継見てたら、マツダスタジアムに行きたくなってきた…!もう今年は行けないだろうけどね…
というわけで、来年の夏はカープを応援しにいきたいと思います!!

※9/20 追記 コメントにて歌詞を載せてほしいとのご要望ありましたので、「続き」にて置いておきます。
Pegasus
作詞・作曲:sayu_t

赤と青の混ざった空は
白い雲をその色に染めるの
時が経つと闇が訪れ
私の色も消えてしまうの

寝転んで息を風に乗せて
見ていたよ遠い贈り物
扉の向こう側 今届けるから

駆け抜けていく風の中
見たことのない星海(せかい)
望遠鏡で見ていた
私たちって小さいよ
小さな星の中 夢見て 恋して
歩んでる

金と銀の混ざった星は
暗い空をあかるく染めるの
時が経つと光が訪れ
私の色も消えてしまうの

寝転んで歌を風に乗せて
聴いてたよ遠い贈り物
扉の向こう側 今届けるから

駆け抜けていく風の中
見たことのない星海(せかい)
望遠鏡で見ていた
私たちって大きいよ
小さな星の中 肩を組み 恋して
歩んでる 歩むんだ *
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


Twitter

苑田隆大 < > Reload

うpしたもの
プロフィール

苑田隆大 (sayu_t)

Author:苑田隆大 (sayu_t)
所属サークル

Tonic Flow
:にゃくろとの音楽サークル。

ちまちま曲とか作ってます。
ニコニコ動画では「生P」というP名でも活動中。

また、このブログはリンクフリーです。
基本チキンですので、どんどん声をかけていただければ嬉しいです。
ボカロ関係に限らず、いろんな方と交流が持てたらなと想います!
バナーはよろしければ、以下のをお使いください。

http://blog-imgs-26.fc2.com/h/a/n/hanadane/bannar.jpg


訪問者数
オススメ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


