Hanada Ne ~縹音~

歌唱合成の魅力に取り憑かれて作り始めたオリジナル曲のこととか。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*12*20 Tue
22:14

冬コミ、揺歌サユのCD出します!

こんばんは、苑田です。
すっかり寒くなって参りましたが、

冬といえば・・・



そう冬コミです!



今回も無事スペースをいただけたので、新作出しちゃいます。
その新作とやらは、UTAUの音声ライブラリである、揺歌サユをフューチャーしたアルバムとなります。

今までのCDに収録した曲や、ニコ動に投稿してきた曲にも何度か使わせてもらってる音源で、もう本当に私の欲しかった声でありキャラクターであり、愛おしくて仕方なく、

まだまだ声が聞き足りん!!

と常々思っていたので、これはサユちゃんの曲を集めたCDを作るしかない!という結論に達しました。



最初は一人で細々と作るつもりでしたが、twitter等を通じてサユを愛してやまない方々のお力もお借り出来ればと思い、恐る恐る声をかけさせて頂きました。
その結果、Tonic Flowのメンバーである、私とcat.B(にゃくろ)に加え、

・楽曲
deja音色さん
芸竜作さん

・調声
kiwaさん
メリヒヨさん
るーとさん

・ジャケットイラスト
りくさん(サユの中の人)

・ブックレットイラスト
雨宮時雨さん
イチカさん
佳世さん
沙緒さん
やすだゆうかさん


と、こんなにも多くの方に協力していただけることになりました!!

りくさんに、ジャケットはこんな感じに仕上げて頂きました。

jacket-blog.png

揺歌サユフューチャリングアルバム "Warmth of the voice"は、オリジナル曲11曲に加え、ゲストのイラストを織りまぜたフルカラー16Pブックレット入りで、500円での頒布を予定しています。
まだまだ鋭意製作中ですが、近日中にクロスフェードを公開しますので、もうしばらくお待ちください。


私は、1年前に作った、「今このとき」という曲に加えて、4曲を書き下ろしてみました。
まだまだ、音を詰めてる状況ですが、sound cloudに少しだけサンプルを上げてます。

Monotone(short) by T_SONODA
Nikuman-Report (Sample 2) by T_SONODA

12/22 サンプル追加!
Morning Call (sample) by T_SONODA

また、クロスフェードが公開できたら告知させて頂きます。



とりあえず、本日印刷物の入稿が終わってほっと一息。
皆様から本当に素敵な曲とイラストをいただきまして、幸せな気持ちで編集させていただきました!
参加していただいた方には感謝しきれないのですが、作品を完成させて報いたいと思います。

揺歌サユへの思いや制作の話をしだすと、また長くなるので、日を改めてブログ書きますw
それではまた。


※12/22 追記
音楽サークルTonic Flowが出来上がる前から始まって、何作もCDジャケのイラストでお世話になっている、白シャツさんがコピ本を作り、当サークルスペースで頒布させていただくことになりました。
今回が10枚目のCDアルバムということで、今までのアルバムイメージ書き下ろしイラスト集となってます!

なんと、新譜を手にとって頂いた方に先着で、おまけとしてお配り下さい、とのことですので、是非当スペースへおこしくださいませ!

*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


まとめtyaiました【冬コミ、揺歌サユのCD出します!】
こんばんは、苑田です。すっかり寒くなって参りましたが、冬といえば・・・そう冬コミです!今回も無事スペースをいただけたので、新作出しちゃいます。その新作とやらは、UTAUの音声ライブラリである、揺歌サユをフューチャーしたアルバムとなります。今までのCDに収録し...   more...
まとめwoネタ速neo ○2012/05/02 13:23○
Twitter

苑田隆大 < > Reload

うpしたもの
プロフィール

苑田隆大 (sayu_t)

Author:苑田隆大 (sayu_t)
所属サークル

Tonic Flow
:にゃくろとの音楽サークル。

ちまちま曲とか作ってます。
ニコニコ動画では「生P」というP名でも活動中。

また、このブログはリンクフリーです。
基本チキンですので、どんどん声をかけていただければ嬉しいです。
ボカロ関係に限らず、いろんな方と交流が持てたらなと想います!
バナーはよろしければ、以下のをお使いください。

http://blog-imgs-26.fc2.com/h/a/n/hanadane/bannar.jpg


訪問者数
オススメ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


