Hanada Ne ~縹音~

歌唱合成の魅力に取り憑かれて作り始めたオリジナル曲のこととか。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*03*06 Fri
10:28

曲が出揃ってきました。

ミクフェス2に向けて、CDを鋭意製作中なわけですが、にゃくろさん、自分と共にだいぶ曲が出そろってきました。

そして、今回もイラストはもちろんジャケットのデザインから何まで担当してくれている白シャツさんの方も順調みたいですよ。
仮のジャケ絵を見せてもらいましたが、クオリティーがやばいですw
曲も負けてられない…


さて、そんな中自分は悠々と5日間ぐらい旅に出てた訳で、昨日帰って参りました。
今日中に出来た曲の再調整をして仕上げるぞ!!

自分のは7~8曲ぐらい収録される予定です。
なんせ、今回は大量のCDを抱えることになりそうですからね…妥協はできねぇ。
ってか、プレス怖す…
はい、前から行ってる通り、順調に進めばプレスしてCD-ROMで頒布したいと思ってます!


そしてそして、にゃくろ&白シャツ両名が自分がいない間に、次のアルバムのティザーサイトをOPENしてくれました!GJだー!!
http://tonicflow.com/discography/airis/
かっこよく作ってくれてサンクスです。

さー、おらwkwkしてきたぞ! *

2009*02*25 Wed
23:43

作業再開。

二曲程同時進行で作成中です。
もともと、一曲はオケ自体はかなーり前(二ヶ月前くらい?)にできてたんで、歌詞入れとミクの調整ぐらいでしょうか。
もう一曲は、次のCDのオープニングを飾るかもしれない曲です。
キーワードは「虹」ですよっ!
うひー、うまくいくかなぁ…

両方とも、たぶんニコ動やピアプロには上げないと思います。
何曲かはCD用に書かなきゃね!

というわけで、また全曲完成したらクロスフェードサンプル作って、ネット上で公開したいと思いますー!


さ、そろそろ曲作りに戻るか。

あと、ツイッター始めました!
ブログの右側にもあるし、sayu_tで探してもらえれば見つかると思いますw
フォロアーもよかったらどんどんなっちゃってくださいー! *

2009*02*11 Wed
06:49

新曲制作しております。

まだ制作途中ではありますが、一応形になりましたので、ピアプロの方に投下してみました!
一応、URLとプレイヤーをはっつけときますねー。

http://piapro.jp/content/krffhxjdav7s84xv


Impatiens powerd by ピアプロ

今回の曲名はImpatiens
お花の名前ですね。

比較的日差しの弱いところでもすくすく成長するみたいで、その辺りを意識して作詞作曲してみました。
まだまだオケもミクの調整も弱いですが、明日(というか今日?w)ゆっくりと調整していきたいと思います!それではおやすみなさいw
*

2009*02*03 Tue
02:21

CDプレス。

さて、いろいろとあった一月末を無事終えまして、既に二月!
あひゃ、月日が流れるのははやいのぉ…

そんなわけで、これからミクフェスに向けて曲を作っていかねばなりませぬ。
で、もう一人のサークルメンバーである、にゃくろと話し合った結果、二月末までに曲が出そろうようならば、CDをプレスしてみよう!という話になってますw


とはいっても、そんなに気安くできるもんでもない、CDプレス。
いろいろサイト探してて、200部あたりからでも、そこそこのコストで作ってくれる所とか発見しましたが、それでも200かぁー…って感じで気が重いです。

もともとは、少数部を予定してて、完パケでのCD-Rコピーを視野に入れてたんですけど、せっかくお金払って買ってくれるのにCD-Rってのも気が引ける気もして…


でも、200を裁ききるという自信が…ww 無理だろjkとか考えながらも。

余ったのは、とりあえず秋葉の同人ショップに委託として置いといてもらう、とかですかね?

ま、どのような形になるにしても、中身はしっかりとしたものを用意しなきゃいけないなって事で、妥協の無いよう頑張ろうと思います。

鬼はー外!福はー内!! *

2009*01*12 Mon
04:11

また新曲製作中であります。

オケがですねー、何故か比較的さくさくと出来てしまい、5時間ぐらいでそれなりの形になりました。
といっても、また単調な曲調ですけど…

まだミクは未調整ですー。明日ゆっくり調教しないとですね。
次の曲は、Anything else..
という名前にしてみました。タイトルをクリックすると一応一通り聴けますよw

一応、歌詞も載せてみます。
今回は「恋を忘れた女の子」が主人公です。
一人でいることになれてしまった彼女が、ある人に出会い、戸惑いながらも恋心を取り戻すという設定のつもりで書いてみました。

また、後日調整が終われば、ニコ動にもアップしたいと思います。そして、こみっく☆トレジャー13で頒布するシングルCDにもB面扱いで収録するかもしれませんw


Anything else..

作曲:sayu_t
作詞:sayu_t


今までの私の中は
平和という嘘で満ちてた
そんな何もなかった日常を
あなたは軽く壊してくれた

何も望まないで過ごしてた
パンとワインだけの机
あなたがくれた一輪の花
ただそれだけが異彩を放つ

ラジオから流れる記憶の叫び
頭の中巡るどうしたらいいの?

ガラスの陰に隠れた
私の心 揺さぶる
これ以上はやめてよね
歯車がきしみだすのよ

適当に相手をすれば
自然と別れると思った
なのにあなたは去ることはなく
私の傍に居続けたんだ

テレビから流れる未来の虚像
頭の中巡るどうしたらいいの?

炎の粉に照らされた
私の心 貪る
これ以上はやめてよね
私がいなくなっちゃうのよ

涙の数を数えては
虚空の手帳に記してた
記憶の引き出しにしまい
乗り越えてゆく

桂馬の駒を動かして
私の心 飛び込む
ただ会いたくて話したい
その他に何を望むの? *
Twitter

苑田隆大 < > Reload

うpしたもの
プロフィール

苑田隆大 (sayu_t)

Author:苑田隆大 (sayu_t)
所属サークル

Tonic Flow
:にゃくろとの音楽サークル。

ちまちま曲とか作ってます。
ニコニコ動画では「生P」というP名でも活動中。

また、このブログはリンクフリーです。
基本チキンですので、どんどん声をかけていただければ嬉しいです。
ボカロ関係に限らず、いろんな方と交流が持てたらなと想います!
バナーはよろしければ、以下のをお使いください。

http://blog-imgs-26.fc2.com/h/a/n/hanadane/bannar.jpg


訪問者数
オススメ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


